マニアなんだろうか

3月にギャラリーで行うライブに備えて小型のベースアンプを物色中。仕事帰りに楽器屋に寄って2台ほど試奏してみるがどうにもしっくりこない感じ。アンプモデリングとかシンセベースとかが内蔵されてるやつはギミック的にはおもしろいけどどうせ使わないだろうから却下だとしても、シンプルな構造のやつもいまいち音質的にピンと来ない。高いやつはそれなりにいい音なんだろうけど、予算制限もあるので現実的じゃないし。あと、出力的にはどの程度ならいいんだろう。試奏室だと音量がでかいかどうかわかんないよね。部屋で弾くにはオーバースペックでも、会場(PAなし)だとそれなりに出てないときついし。
っていうかそもそもオレはどういう音なら満足なんだ?それ以前に弦を張り換えたらどうなんだ?はーい。