デジタル人間なので

おやじに頼まれたテレビ録画をするために、仕事帰りにいつものところでHDDレコーダーを物色。とりあえず地デジチューナーがついてるものでできるだけ安いのを探した結果、56,000円(15%ポイント還元)っていうのを買ってみた。安くなったなあ。
うちはもともと電波状態がえらく悪い家で*1、VHFもUHFも映りが半端な感じだったんだよね。しかも飛び地だって理由でケーブルテレビも圏外だった*2んで、テレビ視聴はけっこうストレスが溜まる状態だったんだよね。で、デジタルの映りに期待してみたんだけど、これがまた、超きれいなんだわ。びっくり。ゴーストがないってこんなにすてきだったのね。おまけに、今まで全然映らなかったTVKMXTVなんかも全然問題なく映るようになってるんで、気分的にはかなり「儲かった」感じ。とうちゃん、頼んでくれてありがとう。
あとはちゃんと配線しなおせばいいんだけど・・・。もう、何をどう繋げばいいのやら。

今あるAV機器

  1. テレビ
  2. HDDレコーダー1
  3. HDDレコーダー2
  4. ビデオ1
  5. ビデオ2
  6. LDプレーヤー
  7. PS2
  8. AVセレクタ
  9. ときどきDVビデオカメラ


・・・どこの宮崎勤だよ。

*1:近くに電車が走ってるとか、高架高圧電線があるとか、山が近いとか、そもそも東京と神奈川の境にあるとか、理由はいろいろとあるのだろう。

*2:今は圏内になったらしい