どうするどうなる

おふくろが腎臓癌だそうな。がーん(不謹慎です)。この前、実家に行ったときに「ピンポン玉大の陰が見つかった」って言ってたんで、もしやとは思っていたんだけど、いざリアルになるとやっぱりショックですよ。でも本人のショックはそれどころじゃないんだろう。
とりあえず、確実に入院はするだろうから、その間暇をもてあまさないようにDS Liteを買ってあげることにしたのはいいんだけど、なんとかカメラはいつ行っても品切れ中。でも秋葉原のこきたないゲーム屋でなんとか1台ゲットしたよ。68歳にピンクっていうのはなんだけど、まあそれはそれで。転売屋からプレミア値段で買うことも想定していただけに、定価で手に入ってラッキーだった。あるところにはあるもんだ。アキバラブ!あとは、ソフトをどうするかだなあ。孫連中と通信できるようなやつのほうがいいのかな?
実家に行って、状況を確認。病院から渡された、CTからの3D画像で、あっちこっちの角度から腫瘍が確認できるようになってるのね。医学の進歩ってすごいなあ。素人が見ても片方摘出は確実な感じではあるんだけど、万が一移植が必要になったらオレのを一個あげちゃおうとは思っている。幸か不幸か、守らなくちゃいけないものが少ない身分だし、酒もタバコもやらないんで、内臓は健康だろう。たぶん。
精密検査をしないことには、他への転移とか今後のスケジュールとかわからないんで、今のところこっちにできることは、励ますことくらいしかない状態。がんばれ。