[電]復活

ついにマック復活ですよ。と言ってもメガマックが期間限定で復活って話じゃなく。買っちゃったのですよ、MacBook

Apple MacBook (Core2Duo 2.0GHz 13.3インチワイド液晶 1GB 80GB SuperDriveDL)[MA700J/A]

Apple MacBook (Core2Duo 2.0GHz 13.3インチワイド液晶 1GB 80GB SuperDriveDL)[MA700J/A]

そもそもの話としては還付金をどう無駄遣いしようかって考えてたことからなんだけど、それにプラスして、おふくろから「ばあちゃんのマンションでネットできるようにしたい」って言われて、「あー、ブロードバンド契約するとパソコン安くなるんだよなー」っていうのがあって。
とどめは、普段安くならないMacがヨドバシで1万円引きだったんで、もうノックアウトでした。
なんじゃかんじゃで4万円引きの119,800円也。いやー得した得した。*1
しかし、考えてみればもう10年近くマック離れてたのよね。ずっと「心のマックユーザー」って言ってたけど、ようやく「心の」を取る事ができますわ。しばらくはいろいろと遊べそうで楽しみな限り。まずはWindowsを入れるところから始めてみますか(早々と裏切り行為)。

*1:買わなければ0円ですよ。