[身]切った貼った

おふくろの手術でした。
昨日の夜から実家に泊まって、朝早くに車で病院へ。しばし談笑のあといざ手術。手術室までぞろぞろと徒歩で向う。ベッドでガラガラーっていうのを想像してたんでちょっと拍子抜け。自覚症状がないせいか、強がってるのか、手術室のドアが閉まる前にオレがカメラ向けたらVサインですよ。まあ、撮るオレもどうかとは思うが。しかも換えレンズまで用意してるし。
手術自体は3時間程度で無事に終了。やれやれです。執刀医さんに摘出した臓器を見せてもらいつつ説明を受ける。これが噂のインフォームドなんとかっていうやつですな。翌日からは歩行訓練を開始して、順調にいけば1週間程度で退院できるらしい。医学の進歩ってすごいなあ。

実家で晩飯食った後、流れの悪いトイレと悪戦苦闘。なんとか通るようになったのを確認して帰宅。