年寄り

Deep Purple日本公演in渋谷AX。たぶん、パープル日本公演史上最小の会場なんだろうな。それにしてもイアンギランは声出なくなっちゃってる。ハイトーン出した後に咳こんじゃったりしてるし。フィジカルな要素が大きいパートだから、他の居残り組(イアンペイスとロジャーグローヴァー)と比べちゃ酷なんだろうけどね。どうせリッチーもジョンロードもいないんだから、いっそのことボーカルも若いやつにしちゃうってのはどうだろう?もう、公認パープルコピーバンドってことでいいんじゃない?
とはいえ、バンド自体は若いふたり(とは言っても実はそんなに若くない)が引っ張ってるおかげでいい感じ。楽曲的な幅も広がってるし、なによりステージが楽しそうだし。ある意味、見てて微笑ましい気持ちになるライブではあった。そんなのもあり。