若人

あきらじゃないよ(若人あきらとガシュウインって似てるなあと思ったら同一人物なのね。これってみんな知ってる話だった?)。
NHKホール周りって最近はストリートミュージシャンの発表の場になってるのね。1時間ほどぐるぐると回ってみる。いい感じの人、だめな感じの人、いろいろですな。音楽だけじゃなく、ダンス系の人やお笑い系、大道芸系なんかもいて、結構楽しめました。しかし、ひとりよがりなお笑いは駄目だなあ。でも、かっこよければ面白くなくてもおもしろいことになっちゃうのかなあ。ちょろいなあ。
音楽的には、最近の「充電池で稼動するアンプ」のおかげでずいぶんとやりやすくなってるみたいね。うるさいけど。
オレとしては、若いやつらは自分のやりたいことをまっすぐにやって欲しいと思う。メジャーデビュー時には、どうせプロデューサーがいじるんだし。半端な知識やイメージで作られたメジャーっぽさっていうのは、おじさんから見ると痛々しいもんだ。そういう半端なメジャーっぽさが彼らのやりたいことなんだとしたら救いようがないが。