極端ではあるが

いつの間にやら、バックアップ用に買い貯めたハードディスクドライブが山ほど転がっている部屋である。なんとか有効活用できないもんだろうかと思っていたら、こんなもんが出たようだ。
ハードディスクケース:ドライブドアテラタワー:EX35SW8S(スーパーホワイト)、EX35SB8S(スーパーブラック)
8台っていうのはすげえなあ。もうすでに一般家庭用じゃないんだろうなあ、こういうのって。でも、ビデオ撮影した素材を保存しておこうと思うと、すごい容量が必要になったりするのよね。なんせDVからそのまま取り込むと、5分で1ギガくらいになっちゃうんで。
でも、このケース買うくらいだったら、その金で大容量のハードディスク買っちゃえばいいような気もする。実際、今、3万出せば、250Gが3台くらい買えちゃうし。あ、でも、その3台を収納するのにケースが必要だから、どうせならまとめて8台くらい入れられるやつを・・・あれ?