死ぬかと思った

今日は、朝のラッシュがえらいことになっていた。一番混む時間帯に雨のせいで電車が遅れたせいで1.5本分くらいの乗客がぎゅうぎゅう。しかもみんな武器(傘)持ってるからさらにたちが悪い。
なんとか新宿に着いたんで、職場に向かって歩き出そうとしたら、鞄の蓋がちゃりんちゃりん言ってる。よくよく見るとさっきまでの圧力で金具が破壊されてたよ。確かに、手すりに押し付けられてた瞬間があったんで、そのときにやられちゃったんだろう。すげえなあ、と、ちょっと感心。電車乗るのも命がけだね。お気に入りのPDAが無事だったのが不幸中の幸い。
帰りにによって、修理をお願いしてきたよ。ちょっとしたブランド店だけあって、丁寧な接客。ゴールデンウィークを挟んじゃうから完了まで2週間くらいかかるらしいけど、まあ仕方なし。なぎさんからのプレゼントなんで、大切にしないとね。