なんで代役をトラって言うんだろう?

チキンシャック32周年ライブが4月末に行われることになってるそうで、オレが入ってる営業バンドにもオファーが来たんだけど、オレは予定が入ってたんで残念ながら出演できないことになった。で、バンド自体が辞退する事態*1になるのは避けたかったんで、他のベーシストを立てて出てもらうように話してたんだけど、なんとか見つかったようで一安心。でも、そのベーシストって言うのが、ばりばりのハードロックプレーヤーなのよ。能力的にはすごくある人なんで、演奏的には心配してないんだけど、あの辺の楽曲を本人が楽しんで弾いてくれるかどうかが心配。あと、彼は2枚目なので、見た目の問題でそのままオレがクビになっちゃわないかが心配(笑)。


*1:IME泣かせ