こだわり

カテゴリーに「衣」「食」「住」を作りたいと思ったんだけど、なんじゃかんじゃで「食」しか書いてない。まあ、興味の大きさからしたら当たり前ではある。
とか思ってたら、ちょっと書けそうなネタがあった。
最近やってる紳士服の青山のCM。フレッシュマンが一気に揃えるためのセットを売ってるんだけど、そこで気になったのがセットの中に含まれている「Tシャツ」。昔*1は、Yシャツの下はランニングシャツだったもんだけど、最近はTシャツが一般的なのね。
確かにオレがサラリーマンだった頃にも、どうしてもランニングのシルエットが透けて見えるのが嫌で、かと言ってTシャツは袖がモショモショするんで気持ち悪くて。結局ノースリーブ*2を着てた*3んだけど。最近の若者の皆さんは、Tシャツで気持ち悪くないんだろうか?
といった具合に、どうもオレは変なところに変なこだわりがあるらしくて、この間もユニクロ*4チノパンを選んだときにも、なぎに色々とアドバイスを求めた挙げ句、結局その助言をことごとく無視したものを購入して「もう意見言うのやだ!」とむくれられたりした。そりゃそうだわな。

*1:ってお前いくつだ?

*2:藤竜也が着てるやつ。ときどき藤竜也竜鉄也竜雷太がわからなくなるよね

*3:これがまた、ランニングみたいに特売がないんで、かなり割高

*4:この時点でこだわっているとは到底思えない