音楽はネットで買う

待ちに待ったiTunes Music Store Japanが開店した。アメリカで開始されてから2年余り、思えば長い道のりだった。とか書かれてるブログ、山ほどあるんだろうなあ。
今までは、手に入れたい曲があると、後ろめたい思いをしながら、ごにょごにょでごにょごにょしてたんだけど、これで合法的に手に入れられるよ。あとは、参加していないレコード会社が加わって、購入可能な曲数が増えてくれるのを待つばかり。SMAPなんかはまだ入ってないんだよねー。アルバムの中の1曲だけ欲しいんだけど。歌が入ってないやつ。
あと、今の時点で3位に「愛のメモリー 松崎しげる」が入ってるのはどうしてだ?2ちゃんかなんかで祭りでも起きてるのか?「しげる砲」とか言って。