マンガ喫茶の話

仕事の後、ライブを見に目黒へ。友人との待ち合わせまで2時間ほど時間が空いてしまったので(空きすぎ)、マンガ喫茶に入ってみた。
最初はネットでもするかなと思っていたんだけど、前々から気になっていたマンガ「バガボンド」を読むことにした。

バガボンド(1)(モーニングKC)

バガボンド(1)(モーニングKC)

2時間で12巻まで読破。いやあ、やっぱり売れてるだけあっておもしろいわ。この他にも、買うほどじゃないけど読みたい本っていうのはけっこうあるんで(主にマンガ)、マンガ喫茶みたいな場所ってありがたかったりするね。次に行く機会があったら、前に床屋で途中まで読んだ「ブラックジャックによろしく
ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

とか、どこだか忘れたけど、やっぱり1巻だけ読んだ「20世紀少年
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

なんかも読みたいな。いつになるのかわかんないけど。

あと、企画だけ練ってそのままにしてある「チャレンジ100」ネタのひとつ
こち亀を100巻までノンストップで読んでみる」
っていうのもいつか実現したいとは思っているんだが・・・。


注意!!この日記に載ってる書籍やCDのリンクから買うと、オレの懐にちょっと金が入る仕組みになってます。これは自分で買う時用に設定したので、みんなはうっかりここから買い物しないように。してもいいけど(笑)。