家事に励んだりして

今日じゃないんだけど、ここ数日の話。
DIYショップに行ったついでに砥石を買ってみた。包丁研ぎとしては、普段はセラミック砥石を使ってるんだけど、どうも今イチ切れ味がしっくり来ないんで、たまには本格的に手入れしてみようと思って。で、改めてちゃんと研いでみたら、これが感動の使い心地。キャベツを千切りしながらトリップしちゃうかと思うくらいの気持ち良さだ。ますます料理好きにも磨きがかかりそう。
2週間ほど前に種を蒔いたコリアンダーが芽を出した。ナンプリックナンプラー(唐辛子、レモン汁、ナンプラーを合わせて寝かせた調味料)もいい感じで自作出来たし、夏にはタイ料理作り放題だ。
とか書いてると「ヒマな専業主婦のブログ」っぽいよな。幸い、姑(っていうの?つまり義母ね)の事は結構好きなので悪口は特になし。
姑で思い出したけど、なぎ実家からもらったリンゴジャムを使ってアップルパイも作ってみたよ。ああ、ますます主婦ブログ(笑)。