チャレンジャー

IT系なので、Windows7はちゃんとチェックしておかないといけないわけです。
というわけで、経験してみました。Windows 7バーガー!
http://www.burgerkingjapan.co.jp/news/win7.php
って食いもんかーい!

もともとバーガーキングはでかいので評判なんだけど、今回は、パテx7ですよ。一枚113gなんで、800g近いです。ちょっと大げさに言えば「2ポンド」と表現してもいいのかな。先着30名様は特別価格777円ってのはお得な感じ。
で、行ったのは10月29日。

お昼休みに急いで行ったんだけど、すでに30食売れちゃってましたよ。
でも、IT系なので、どうしても経験したいじゃない?というわけで、定価で買いました。1450円っ!!高っ!!しかもセットにしてポテトまでつけちゃいました。昼に2000円近い出費なんて初めてじゃないか?ホテルランチだったらグラスワインくらいついちゃうんじゃないか?

会社に持ち帰ったら、ほかのチームのみなさんも話を聞きつけてきたらしくわらわらと寄ってきました。
で、さっそく開封

一口食べた後で気づいて、通常のバーガー(ワッパーJr.)と比較。

こっちがジッポーとの比較。
食べ始めて気づいたんだけど、通常のワッパー(ハンバーガー)って、

バンズ
ソース
パテ
野菜
バンズ

っていう層になってるんだけど、このWindows7バーガーは

バンズ
ソース
パテ
パテ
パテ
パテ
パテ
パテ
パテ
野菜
バンズ

なわけですよ。比率考えるとどうやってもソースが足りないのです。事前情報で聞いた「肉に飽きる」ってのはこれだったのね。
幸い、ペッパーソースを追加トッピングしていたので、一枚目のパテの上から少しずつ下のパテになすり付けつつ食べて行きました。

結果。

約30分で完食です。まだまだいけるね、オレ。いけていいのかどうかはさておき。
二人がかりでも食べられなかったって記事もあるくらいなのに。
で、食後も普通に仕事してたんだけど、普通は2時過ぎに来る眠気が、5時くらいまで来ませんでしたよ。体内が「寝てる場合じゃねえよっ!」って感じだったんでしょうね。おつかれさま、オレの内臓。