餃子バトル2006

またもや開催、山ほど餃子を作って食べるの会。今回は自分たちも含め参加総数25名。前回よりは若干規模縮小したとはいえ、それでもかなりの大騒ぎでありました。焼き餃子と水餃子を合わせて多分400個以上はつくったんだろうけど、あれよあれよというまに完食。ラードを取ることを主目的として作った豚バラ煮こみも好評でよかったよかった。
あんまり考えないで人を呼んだんでお互いに面識がない人なんかもいたりした上に、ホストのオレは台所で焼き職人になっていたんで両者を繋ぐようなこともほとんどしてない*1んだけど、それなりにうちとけて盛り上がってくれた模様。このイベントが何らかの触媒になってくれると一番うれしいね。
こんなことがあると思うんだけど、この年になると、大人の人たちが言っていた「人が一番の財産」っていうのが納得出来るようになるね。若者だった頃には「けっ!」って思ってたんだけど。それはそれで嬉しくはある。


*1:「勝手に自己紹介しあっておいてね〜」とは言ったけど(笑)