2/3

ひさしぶりに出た「急性電池切れ症候群」。でも昼過ぎまでぐったりしたら完治。どうせ治ったんで、溜まっていた用事を済ませるために新百合ヶ丘へ。ついでにパイレーツオブカリビアン2を見る。3部作の2本目(もともとは一本のはずが、好評だったんであと2本作ろうっていう場合)って、どうしてもこうなるんだろうなあ。マトリックス リローデッド [DVD]然り、バック・トゥ・ザ・フューチャー Part.2 [DVD]然り、もっと遡ればスターウォーズなんかもそうだよね。3が公開されるまで10ヶ月くらいもやもやしてなくちゃいけないのかと思うとちょっとなあ、と。まあ、船長さんかっこよかったからいいんだけどね。
それにしても、登場するモンスター(って言っていいのかな)の造型がすげえ。ほとんどCGだとは思うんだけど、もうどこからどこまでだかさっぱりわかんない。っていうか、見てる最中はそんなことすらまったく気にならない。映像に携わる人間にとってはいい時代になった・・・んだろうなあ、きっと。