常連

毎日、昼休みに通っているスタバ。オーダーも毎日まったく一緒。

  • チョコレートチャンクスコーン
  • ショートアメリカーノ(ホット)

で、細かい注文として

  • スコーンは1分暖めてください(通常は20秒くらい)
  • コーヒーはマグカップでください
  • フォークをつけてください

なんだけど、さすがに半年以上このオーダーを続けているせいで、店員さんもすっかり内容を把握。「いつもの」で出てくるようになった。ちょっと気分がいい。
この間は、レジが新入りさんだったんで詳細を説明しようとしたら、奥にいたベテランが気づいてオレに目くばせ。
「だいじょうぶ。わかってますよ。」
って感じ。その後、新入りさんに内容を説明していた。でもさ、そこまでやられるともう他のもの注文できないよね。いいんだか悪いんだか。

今日はめずらしく、チョコレートチャンクスコーンが売り切れ。なんでも、雨の日は食べ物がよく売れるんだそうな。代わりにバジルなんとかスコーンを注文してみたんだけど、これはこれでけっこうイケますな。たまにはかわった物を頼むのもいいかもしれない。でも頼まないけど。