リズムとメロディー

達郎のアルバムが届いたんで聴いてみた。曲によって当たりハズレあり。これは好みの問題なんだろうけど、やっぱり彼にはメロディーメーカーとしての曲作りをして欲しい。リズムだけだと飽きちゃうんだよね。あと、無理に水増し曲(どの曲とは言わないが)を入れるくらいなら、8曲40分くらいでリリースしちゃってもいいんじゃないかな?好きなら値段いっしょでも買うし、それで買わない人はそれだけのもんだ。っていう理屈はレコード会社には通じないんだろうけど。
それから、ジャケット裏の写真、ルックス悪すぎ。いくらなんでも、「ワイシャツのすそをジーンズにイン」っていうのはやばくないか?まあ、彼のルックスに期待している人はいないので構わないといえば構わないが。