欲望に逆らえない

近所に出来たミスドの営業が8時まででがっくりって話は前に書いたけど、どうやら開店直後の臨時的な措置だったらしく、数日前から10時まで営業になった。そりゃそうだよなあ。これって、あれ?ライブドア株の取り引き時間短縮みたいなもん?
仕事帰りにすっと寄ってお持ちかえりをする日々。ふたりなんだから2個にすればいいのに、カード欲しさにもう一個買っちゃうのは、店の思うつぼなのよね。また太るよ!しかも、なぎが終電で帰ってきて、1時過ぎに晩飯食ったあとに、だからね。やばい。じつにやばい。わかってはいるんだけどねえ。目の前の欲求には逆らえないのよね。*1

*1:欲求を自発的に購入してるのは自分であることを認識しましょう