数字に出る

バレンタインでございました。みのの影響だかなんだか知らないが、世間は「カカオポリフェノール」で大騒ぎらしく、今年のバレンタイン商戦はビター一色だったようだ。味はともかく、「カカオ含有率が高ければ高いほど偉いっ!」みたいな感じ。まあ、もともとビター好き*1のオレとしては、入手しやすくなってうれしいんだけど。で、実際のところ、この「カカオポリ(以下略)」て何に効くの?食べすぎて糖尿になるリスクとどっちが高いの?あと、本当に「カカ(略)」を摂取したいだけなら、製菓材料店に行けば100%のやつ売ってるし、さらにはきっとサプリメントにも「(略)」入ってるのとかあるんじゃないの?知らないけど。
で、なぎさんからは、カカオ99%チョコをもらったよ。今まで色々と食べ比べた結果、味的には「86%」ってやつがベストだとは思っているんだけど、今回は縁起物って意味合いが強いし、カカオの率が愛情に比例すると思えば悪い気はしない。ありがとうございます。大切にいただきます。でも、冷蔵庫に入れておくといつの間にか減っているのはなぜ?

*1:味が、ね。健康はどうでもよろしい