モバイルしてみる

YahooオークションでPDAってやつを購入。以下、通勤中にそれで打ってみた文章。



そんなこんなで微妙な大きさではありますがポケットPCってのをつかってみてるわけです。でもどうなんだろうね、これって。まあ、気軽なテキスト打ちマシンとしては悪くないような気はしますな。フリーソフトのダウンロードなんかもできるみたいだし、しばらくはおもちゃとして使ってみようかと思っております。さしあたりの出費として本体が1000円に、送料と振り込み手数料が400円くらい。バックアップ用のボタン電池が200円と、パソコンにデータを移動するのにコンパクトフラッシュを使うためのPCカードアダプタが600円くらい。

でもこれって何が問題かって、ブラインドタッチができないんだよね。それとも、慣れればできるようになったりするのかなあ。



ちなみに買ったのは、CASIOのA-51って機械。今、リンクしようとして探してみたけどすでにメーカーサイトには情報ないや。