ピザが好き

もう、世間の事と自分の事の分類があってなきが如し。
昔から宅配ピザが好きで時々頼んでるんだけど、今の家って、宅配範囲にピザーラしかなかったんだよね。で、最近、ようやく「ピザハット」が開店したらしくって、ポストにチラシが入ってた(新聞とってないと、こういう情報に鈍くなりがちだよね)んで早速頼んでみたよ。
ピザは「ボリューミー」な方が好きなオレとしては、こっちのほうが好み。7対3くらいの比率でピザハットを頼むことになりそうだ。ピザーラより安いしね。

高校生くらいの頃には、サイズ(S、M、L)で、面積単位の値段を計算した(結局「S」が一番得っていう結果になった)り、十数年前には、家から頼める3店にいっぺんに頼んで、どこが一番早く持ってくるか競争させたら、2店が同時に着いちゃって、全員が微妙に気まずい思いをしたり、とか。
思い出すと、ただ頼むだけじゃなくて、いろいろ楽しんでるのね。