厳しいのか?

たまたまテレビをつけたらやってたんで、ひさしぶりにある音楽番組を見てみた。下手したら10年ぶりくらいじゃないか?タモリ、ほんとにやる気ねえなあ(笑)。それはともあれ、思ったんだけど・・・・。

今の歌手って、みんなこんなに下手っぴなの?

どいつもこいつも音外しまくり、フラットしっぱなしで、正直、聴くに堪えない。なんだかんだでもう20年近くやってる番組だから、モニターが悪くて自分の声が聴こえないってわけでもないはずなんだけどねぇ。こんなんだったらいっそみんな口パクにしちゃえばいいのに。

あと、懐かしの曲みたいなコーナーで、1991年のヒット曲を何曲か流してたんだけど、その中でユニコーンを「奥田民生が在籍していたバンド」って紹介しててびっくり。たしかに今となってはソロのキャリアの方がはるかに長いから、まあ、仕方ないとは言えるが。