旅行二日目

今日も盛り沢山。午前中は鬼怒川ライン下り(linekudari.comってドメインはどうよ(笑))。船頭さんが当たりだったので楽しめた。意図してじゃないと思うんだけど、ウケの狙い方がジャングルクルーズと同じ方向性なんだよな。舟つながりだから?
飯食って解散した後は、3兄弟一家で江戸村へGo。来るたびに感じるんだけど、ここはテーマパークとしての完成度が実に高い。コンセプトに揺らぎがない(っていうか揺らぎようがない)っていうのが大きいんだろうなあ。ほんと、日本で2番目によくできたテーマパークだと思うよ。閉園が5時と、ちょっと早いのが難点ではあるけど、まあ、ここでそんなに遅くまで遊ぶ人もいないだろうし、仕方ないか。5時ちょうどに出入り口のあたりにいたら「閉門の儀」(っていうのかな?)をやってた。ちょっと得した気分。